

| - | 2016.02.26.Fri. | - | - |

猪苗代湖の白鳥。


D70/TAMRON SP AF11-18mmF4.5-5.6DiII



おととい会津へ行った帰りに立ち寄った猪苗代湖。
ここにはまだ綺麗な白鳥がいてくれます。
嬉しいなぁ〜〜♪

途中の田んぼでも沢山の白鳥を見ることが出来ました。


でも・・・



ここはカモが多すぎますねぇ〜〜〜、、、てれちゃう

| | 2007.03.28.Wed.22:03 | comments(2) | - |

旅たち。



2007.3.16撮影

おとといの夕方。
いつものように愛犬の散歩へ・・・

帰り道、夕焼けの空に群れになって遠くへ飛んでいく、白鳥たちが・・・
でも・・・
いつもの光景とは違って見えて、、、

まさか!!


でもやっぱりだった・・

昨日も今日も白鳥達の姿は一羽もいない・・・

あのときが旅たちの時だったのだね。

| | 2007.03.24.Sat.20:53 | comments(2) | - |

今日の白鳥


D70/TAMRON SP AF11-18mmF4.5-5.6DiII

今日の夕方の白鳥たちです。
またいてくれてます。
ずっといて欲しいけど・・・

寂しいけど、元気でまた会える日を待ってるね!

| | 2007.03.16.Fri.21:09 | comments(8) | - |

北帰行、始まる!?


D70/TAMRON AF28-300mm F/3.5-6.3 Di

先日、新聞で「白鳥の北帰行が始まる!」との記事が・・・
その日の夕方、いつも行く白鳥のところへ・・・

数を数えると確かに、半分に減っているような。。

春が来るのは嬉しいですが、寂しくなります。

ちょっと黒い羽色の白鳥たち、、
来年は真っ白になってまた帰って来てくるのを
楽しみに待ってるね。

| | 2007.03.05.Mon.21:39 | comments(4) | - |

シメチャン

いつだったか、「ポチたま」で、
元気をなくしたおばさんがヤマガラと友達になってから、
生きる喜びを持ったという映像を観て、
私もと思い、そのおばさんが与えていたヒマワリの種を
だいぶ前から庭に蒔いてました。

でも〜〜。。
食べている形跡があるのですが、肝心のヤマガラの姿を見ることができずで、、



D70/TAMRON SP 500mm F/8


それが今朝、食べている野鳥を発見!
この子は誰?

野鳥に疎い私、早速調べてみたら、多分「シメ」ちゃん?
ちょっと内股で可愛い♪

| | 2007.02.24.Sat.20:56 | comments(4) | - |

増えた!


D70/TAMRON SP AF11-18mmF4.5-5.6DiII

今日はポカポカ陽気!
仕事が早く終わったので、白鳥さんに会いに食パン持ってノンの散歩がてら、
行って来ました。
当初、6羽しかいなかったのに、今は40羽近くに増えています。
いいぞ!いいぞ〜〜〜、、って
遠くの木にノンをつないで、写真撮影に没頭!!

10分くらい経過した頃でしょうか?
近くまで寄っていた白鳥たちが、遠くへ去っていくではありませんか!?

なぜ???

と、足元には、遠くにつないだはずのノン!!
あ〜〜〜〜、、、、、またリード、噛み切ったんだね!、、、
(´;ェ;`)ウゥ・・・

| | 2007.01.22.Mon.20:18 | comments(2) | - |

ヒヨドリ


D50/TAMRON  AF28-300mm F/3.5-6.3 Di

ちょっと柔らかくなったみかんがあったので輪切りにして、
庭のある部分に刺してみたんです。

と、5分もたたないうちに、ヒヨドリが!!

あっという間になくなってしまいました。汗

| | 2007.01.13.Sat.20:39 | comments(2) | - |

オオハクチョウ?


D70/TAMRON  AF28-300mm F/3.5-6.3 Di

白鳥にも色々と種類があるって最近知りました。たらーっ

口ばしの黄色い部分の割合が違うそうで・・・
これはオオハクチョウ??

| | 2007.01.04.Thu.22:30 | comments(6) | - |

散歩の楽しみ


D70/TAMRON SP AF11-18mmF4.5-5.6DiII


この冬も忘れずにわが町にも白鳥さんたちがやってきてくれました。
続きを読む >>

| | 2006.12.25.Mon.21:55 | comments(6) | - |

白鳥たち


小学生の子供達が学校の授業で、白鳥の観察に来ていました。




白鳥よりカモの数が断然に多いのだ!

| | 2006.12.13.Wed.20:11 | comments(0) | - |

<< | 2/3PAGES | >>


06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--