<< PM6:00 | main | レンゲショウマに会いたくて・・・ >>



| - | 2016.02.26.Fri. | - | - |

大雨の跡・・・



昨日はほとんど一日中、雨が降り続いてました。
朝、起きてTVをつけると各地での被害の様子が・・

最近の異常気象には目を覆いたくなることばかりです。

まだ私の地域は良い方です、、
夜通し雷と共に大粒の雨に音・・

そして今日、

久しぶりに午後から青空が見えて来ました。

夕方、近くの川の水位が気になり、愛犬ノンと一緒に・・・



向こう側が川です。
手前の水溜りの所まで水が上がって来ていたようです。

ここはいつも散歩している場所・・・
でも今回はここまでで止まってくれてよかったです、、、



西の空を見ると・・・
また、大きな恐ろしい雲がぁ〜〜〜〜・・・

JUGEMテーマ:空の写真


| | 2008.08.29.Fri.21:50 | comments(8) | - |


| - | 2016.02.26.Fri. | - | - |

Comment

なんと鮮やかなスカイブルーですね!しかも、川面まで、スカイブルーに彩られているではないですか!

| 鯨影 | 2008/08/29 11:42 PM |

takiです、こんんばんは

温暖化の影響でゲリラ雷雨とか
名前が出始めてきましたね

地球自身が人間に対して
警告しているような気がします
いくら人間が地球上で一番
賢く進んでいる動物といっても
地球がなかったら生きて行けませんもんね・・・

そして写真を見て、
すごく綺麗じゃありませんか?
今までも素敵な写真がありましたが
なんというか、なんというんでしょう・・・

写真に写っている風景がとても
透き通っていてとても綺麗です

| taki | 2008/08/30 8:08 PM |

抜ける様な青い空・・・
水たまりに写る その青空。
にゅうどう雲の白さがまた・・・
とても爽やかな風を感じます☆
いつもの散歩道、荒らされなくて良かったですね!

西の空・・少し切なげな空。
こういう空も  好きなんだな☆

豪雨を連れてこなかった事、祈ります!!

| kaze | 2008/08/30 11:33 PM |

鯨影さん、こんばんは!
最近の天候はおかしいですね、、、
この日は久ぶりの青空、
とっても青く綺麗に見えました!

| popocat:鯨影さんへ | 2008/08/31 8:09 PM |

takiさん、こんばんは!
ゲリラ豪雨とはよく言ったものです。
局地的に狙われてるかのような凄い雨、怖いですね。。

>地球自身が人間に対して
警告しているような気がします。

本当にそうなのだと実感します。

写真の感想、ありがとうございます。とっても嬉しいです。(*^。^*)

| popocat:takiさんへ | 2008/08/31 8:12 PM |

kazeさん、こんばんは!
そちらの方、雨の被害とかは大丈夫でしたか??
毎日、ニュースでの被害情報を見るたびに、心が痛みます。
日頃、見慣れた風景はいつもと同じ、とっても綺麗なのに、何かが、壊れ始めているようで、怖いですね。。

| popocat:kazeさんへ | 2008/08/31 8:14 PM |

popocatさん、おはようございます^^

さわやかな風景ですね〜♪
青い空、白い雲、木々の緑・・・
マイナスイオンたっぷりな風景に思わず深呼吸してしまいそうです。
popocatさんの写真はほんと癒されます^^
いつもありがとうございます。

でも、大雨の後との風景とか・・・
毎年、猛暑の日々が更新し、今まで以上の雷、突風・・・
自然が怒っているのですね。。。
少しずつでも、できることからでいいから
みんなが自然を守っていかなくちゃいけないですよね。。。

| | 2008/09/08 6:56 AM |

彩さん、こんばんは〜〜!!
自然、最近は全世界で猛威をふるってますね。。
私達に警告をしているかのようです、、
私達一人一人が真剣に自然を守る事に取り組まなければ大変な事になるのですね、、(T-T)

| popocat:彩さんへ | 2008/09/08 9:39 PM |

Submit Comment










12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--