

| - | 2016.02.26.Fri. | - | - |

ハシビロコウ

JUGEMテーマ:上野動物園


Nikondf/AF-S NIKKOR 28-300mm
2015.3.15撮影。
上野動物園

この日は寒く、ハシビロコウさんの動きもない。わけでもないかな?

| | 2015.04.04.Sat.22:03 | - | - |

久しぶりの白鳥!

JUGEMテーマ:写真日記



今日は比較的暖かい朝です。
さっ!
お正月休みももうわずか。。。

したいことするぞ!っと。。

一番は写真を撮りたい!!!!




すっごく久しぶりに白鳥を撮りに行きました♪





美しい〜〜〜〜♪




どんな動きにも生命力溢れていると感じます。




あっ。
足は黒かったのね。。。




餌用のパン、持ってきたよ〜!
って手を振ると、
みんな寄って来てくれました。



「美味しいパンありがとう〜」
って笑顔で言われているようで、

「どういたしまして」

って返事したりして♪




パンがなくなると、、

「今日、どこ行く〜?」って感じで、、
思い思いの方向へ戻られました。。。






互いに水掛け合ったりして、
みんな幸せそうで良かった♪

| | 2015.01.05.Mon.14:02 | - | - |

ウミネコ





D60/TAMRON AF28-300mm F/3.5-6.3 Di

JUGEMテーマ:写真


| | 2008.07.14.Mon.20:49 | comments(6) | - |

海〜〜〜!!



先日〜〜!!
久々に〜〜〜!!

海に行ってきましたぁ〜〜〜〜♪



D60/TAMRON AF28-300mm F/3.5-6.3 Di

海へ行っても動物好きな私、、、
ついこっちの方に自然にカメラが向いてしまいます、、たらーっ

JUGEMテーマ:写真日記


| | 2008.07.04.Fri.20:59 | comments(4) | - |

帰れない白鳥たち・・・



桜を撮った下には大きな川があります。
そこには毎年、冬になると綺麗な白鳥が飛来します。

3月末にはシベリアへと北帰行するハクチョウ達。

ところが、まだ帰れない白鳥たちがいるのです。



数えるといつも、11羽います。

今日、行って見ると10羽でした。
あと一羽が見当たりません。

その一羽、、いつも気になっている
羽を怪我した白鳥なのですが、、、

どこにいるのでしょう?



この子に「あの子はどこ?」って聞いてみるものの、、

心配です。

みんなその子を思って一緒にいるのだと思うのです・・・

JUGEMテーマ:野鳥





| | 2008.04.13.Sun.22:15 | comments(2) | - |

今朝の白鳥たち・・・



「あけまして・・・」から一度も更新してませんでした。。(^。^;)

今朝、白鳥たちに会いに行って来ました〜〜♪
非常に寒い朝、粉雪もちらちらと・・・

白鳥たち、いるかなぁ〜ってちょっと心配しながらいつもの河へ・・



おお!いたいた〜〜。。
朝日を浴びて美しい白鳥たちがいました!

昨年よりも沢山の数の白鳥が来てくれてます。
数えると、、、

50羽以上!
昨年は30羽くらいだったので、嬉しい限りです!



ほら!ず〜っとあっちまで白鳥が見えますね。




私たちの姿に気づいて遠くの白鳥たちも急いで飛んで来てくれてます。
近くでその様子を見ていると、羽ばたきの音がはっきり聞こえます。
「ばっしゅ、ばっしゅ!」て感じに聞こえます。



人馴れしていて近くまで行っても落ち着いています。

JUGEMテーマ:野鳥


| | 2008.02.17.Sun.21:38 | comments(8) | - |

公園のカモたち・・・


時々好きで行く公園・・
そこに住み着いているカモ・・
年々増えているような?・・・





でも可愛いからよし!としよう〜♪








最後に素敵な羽ばたきを見せて、、
みんな逃げていってしまいまいたぁ〜〜。。。悲しい
JUGEMテーマ:野鳥


| | 2007.12.17.Mon.21:58 | comments(16) | - |

白鳥とフランスパン

ちょっと硬くなってしまったフランスパンを持って
白鳥に会いに・・・


ちぎってあげようと思ったのですが、、、
予想以上に硬くなってしまったフランスパン、
大きいままあげてみました。

みんな、、
「なんだ?なんだ?」って感じで
最初は怖がってましたが、
すぐにつっつき始めました!


JUGEMテーマ:野鳥


| | 2007.12.08.Sat.22:18 | comments(6) | - |

今年もやってきた!


一ヶ月前から、また近くの河にやってきた白鳥たち。
今日、やっと会えました〜〜。。


JUGEMテーマ:野鳥


| | 2007.12.08.Sat.22:14 | comments(2) | - |

今年初の白鳥

晴れの日での休日はすっごく久しぶり!
で、、ちょっと遠くの園芸店まで。。。

その帰りに初めて立ち寄った白鳥飛来地。
ここは結構、有名は場所でニュースでも取り上げられます。

白鳥、もう来てるかなぁ〜〜、、って
…o(;-_-;)oドキドキ♪・・・



いたいた〜〜!!
綺麗な白鳥が予想以上にいました。

これからもっと、飛来してくるようです。


JUGEMテーマ:写真


JUGEMテーマ:野鳥


| | 2007.11.28.Wed.21:27 | comments(4) | - |

| 1/3PAGES | >>


06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--