

| - | 2016.02.26.Fri. | - | - |

オオイヌフグリ

JUGEMテーマ:



Df/TAMRON SP AF180mmF/3.5 Di MACRO

| | 2015.03.29.Sun.21:59 | - | - |

福寿草

JUGEMテーマ:山野草

もう終わり掛けの福寿草。
ピーンって伸びってる。

太陽に向かって元気良くね!




Df/TAMRON SP AF180mmF/3.5 Di MACRO
花弁がカワイイ。
キンポウゲ科の特徴が出ています。

大好きな花のひとつです。

黄色は元気が出る色でもありますね。

| | 2015.03.21.Sat.19:49 | - | - |

彼岸花

JUGEMテーマ:


| | 2014.09.28.Sun.22:24 | - | - |

元気なフクシアの花。






高温多湿を嫌う花、フクシア。

今年はと〜〜っても元気なのだ!

今日も凄い雨、

早く、太陽が見たいです、、、



JUGEMテーマ:
 

| | 2009.08.10.Mon.21:08 | comments(5) | - |

たいつり草


引越しして来たとき
一番心配だったこの子、

根付いてくれるだろうか?


春になり、

いつの間にか、

しっかりと花を咲かせてくれた

たいつり草〜。





鯛釣草 / けまん草


よかった〜♪
元気に成長してくれてたんだぁ〜。



この形が
鯛を吊り上げた様子に見えたことから
「たいつり草。」と名前がついたそうです♪




私には、
可愛くおしゃれな形に見えます。

風に揺れると、
なんとも言えず、
愛らしい花です♪







JUGEMテーマ:
 

| | 2009.05.06.Wed.21:32 | comments(11) | - |

梅の花〜♪


もう〜時期はずれになってしまいました〜。
が〜、
梅の花です♪





4月始めに撮影しました。

数年前に水戸の偕楽園へ行ったときに
購入した梅の苗。

毎年、綺麗に咲いてくれて
ありがとう〜〜〜♪









JUGEMテーマ:
 

| | 2009.04.26.Sun.12:31 | comments(2) | - |

中井田の桜

こちらも
一週間前に撮った桜です♪




「中井田の桜」

小高い綺麗に整備した土地に
綺麗に咲いていた一本の桜・・・・



自分の土地を公園にして愛情を込めて育てているのだそうです。

 樹齢約150年 胸高幹回り 約3.30m




近くで見ると
小さな優しげな花が沢山〜。

可愛いです!


JUGEMテーマ:桜の写真送ってくださいー!
 

| | 2009.04.18.Sat.21:48 | comments(8) | - |

桜とメジロ。



先週末に開花しはじめた桜たち。

いままで、
いろんな方のブログで、
自然の中で生きている
メジロを拝見してますが、

私としては一度も見つけることがありませんでした。

がぁ〜!

今年、初めて
沢山の可愛いメジロに
出会うことが出来ました♪



望遠、
持ってくればよかった〜〜。。。

もっと近くで見たかったです!

でも、
出会えて感激です!






JUGEMテーマ:桜の写真送ってくださいー!
 

| | 2009.04.15.Wed.21:12 | comments(4) | - |

春の訪れ・・・



昨日あたりから、ラジオにて
「花見山のロウバイが咲き始めました」と、、

話題になっていました。


で、、

今日、急遽、見に行ってみました!



花見山の急斜面を登って行くとほのかに良い香りが〜♪
ロウバイの香りです!

春の訪れをこの香りで感じます♪




何人かのおじ様が素敵な一眼レフで夢中で撮影していました。



色といい、この艶々感といい、素敵な花ですね〜〜♪

JUGEMテーマ:


| | 2009.01.07.Wed.20:29 | comments(2) | - |

トリカブト



「トリカブト」

この言葉だけで
あまり良い感じのしないイメージになってしまった花・・・



自然の中で綺麗に咲いているその姿は、

沢山のミツバチが集まって、
あったかい感じのする花でありました。


JUGEMテーマ:写真日記


| | 2008.09.11.Thu.21:15 | comments(8) | - |

| 1/8PAGES | >>


08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--